【ナマケ2】 三日目のデータ #namake

生主の祭典 ナマケット2~ニコ生で一番面白いのは俺だ!~ タイムスケジュール
ナマケット2 運営ミラー放送3日目 ~みんなで優秀生主を選ぼう~ - ニコニコ生放送

最終日の3日目ですべてのナマケの放送にサンボさんは広告する快挙を達成した(正確には広告不許可の放送がひとつもなく、前の二日間は広告拒否があったため広告できなかった)。同じ放送時間帯のアンケートではコミュレベルが一番大きいコミュの勝率は5勝9敗の36%で負け越しになり、すべての日程で負け越した。

ナマケ配信中のコミュ人数増加上位は以下のコミュ
  1. 626人:Gカップが30分で100本抜きしちゃうお(๑≧♉≦)テヘぺろッ♥
    魔女のハッピーセットいただきまゆゆん!
  2. 505人:サザエのじゃんけんに挑戦。【サザエさんのジャンケンに本気で挑んで勝利する放送。】
    (まっつ~)の、放送再開だから仕方がない。
  3. 494人:【書道】和心・少淫:リクエストで書道枠【リク待】
    まさむね ですよ(仮)
  4. 486人:歌うよ( ゚∀゚)o彡°歌うよ( ゚∀゚)o彡°歌うよ( ゚∀゚)o彡°
    こんばんは、シトです。

>>続きを読む

【ナマケ2】 二日目のデータ #namake

生主の祭典 ナマケット2~ニコ生で一番面白いのは俺だ!~ タイムスケジュール
ナマケット2 運営ミラー放送2日目 ~みんなで優秀生主を選ぼう~ - ニコニコ生放送

二日目はニコニ広告で有名なサンボさんが登場し、自分の生放送も広告しながらナマケ最大の広告費20万円(うち半分程を自分で広告)を突破した。またニコニ広告は祝日なので昨日よりも広告する人が増えた。同じ放送時間帯のアンケートではコミュレベルが一番大きいコミュの勝率は昨日と同じの6勝8敗の43%で負け越しになった。初日と比べてコメント数よりも来場者数のほうがレベルに対して相関が強い結果となった。

ナマケ配信中のコミュ人数増加上位は以下のコミュ
  1. 762人:せんせーがオカリナ吹きます♫【ナマケット】
    せんせーのNiko☆School音楽室♪-ニコニコミュニティ
  2. 606人:ニコ生のジョニー・デップ 緊急来日!!
    《おーくまねこ。》荒ぶる声真似レイヤー-ニコニコミュニティ
  3. 546人:《ピアノ弾き語り》ももねこLIVE!
    《鼻セレブ》ももねこ。が歌ってみた-ニコニコミュニティ
  4. 506人:【還暦60歳】ボカロ&ど演歌 君たちはおじぃちゃんの歌にどこまで耐えられるか?【コミュ1000人記念】
    還暦60歳のカラオケルーム-ニコニコミュニティ

>>続きを読む

【ナマケ2】 初日のデータ #namake

【ナマケット2】まもなく開催! 人気番組はどれだ!?‐ニコニコインフォ
生主の祭典 ナマケット2~ニコ生で一番面白いのは俺だ!~ タイムスケジュール
ナマケット2 運営ミラー放送​1日目 ~みんなで優秀生主を​選ぼう~

1日目のデータをまとめると、放送停止処分を受けた人が1人いて、今回のナマケもサンボさんの広告無双だったが、広告人数は前回よりも減った。同じ放送時間帯のアンケートではコミュレベルが一番大きいコミュの勝率は6勝8敗の43%で負け越しになった。

ナマケ配信中のコミュ人数増加上位は以下のコミュ
  1. 1037人:メイドが30分きちがいになる!
    ちいたんのメルヘンでんぱ発信局♪-ニコニコミュニティ
  2. 592人:【25分で何曲弾けるか】ピアノ弾きます(*・ω・*)
    シ★ンの生放送Z^0^-ニコニコミュニティ
  3. 512人:川ヮ゚リ<ウイルスを貰う放送
    貞子ちゃんにお願い♪-ニコニコミュニティ
  4. 510人:【次世代ニコ生】ツール紹介【ニコ生Effect】
    プログラムで色々作る-ニコニコミュニティ
  5. 509人:箱人間の世界侵略計画
    浅ラボ-ニコニコミュニティ

>>続きを読む

ニコ生また予約枠開始時間に落ちる

【復旧】ニコニコ生放送システムダウンについて‐ニコニコインフォ

【発生期間】
 8月25日(木)20時57分~21時15分

【障害内容】

  • 生放送にアクセスできない
  • 生放送が視聴できない
  • 生放送の番組を開始できない
  • ニコ生アラートが飛ばない
  • ニコニコ静画につながりにくい


【ニコニコ春画】アダルト削除基準変更のお知らせ-ニコニコ静画 お知らせ
ニコニコ静画が繋がりにくい件について‐ニコニコインフォ

生放送のダウンタイムはニコ統計から知ることが出来る。

今回の21時開始の大手コミュの予約放送は
石川典行の本気で髪の毛を染めてみた(EXハイブリーチ3本) - ニコニコ生放送
【バイオ4】アタッシュケース開くの禁止+商人禁止ノーコン【クリアするまで寝ない!】 - ニコニコ生放送

現時点で石川典行コミュが109レベル。(´・ω・`)ヤフミちゃんねるが105レベル。

>>続きを読む

コミュレベル100オーバーの生主3人が同時に予約放送してニコ生が落ちる

【復旧】ニコニコ生放送システムダウンについて‐ニコニコインフォ

21時57分頃よりニコニコ生放送がシステムダウン中です。
復旧作業中ですので、しばらくお待ちください。

なお、この影響により「ニコニコ動画」にもつながりにくい場合がございます。

ご利用ユーザーの皆様にご不便おかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。



21時57分頃ってどうみても22時開始の予約枠での視聴開始可能時間です。予約放送を開始したのは以下の3つの放送。

ロリJKのワンダーランドで濡らして下さい></// - ニコニコ生放送
K K Y H = - ニコニコ生放送
石川典行の定時配信 22:00~ - ニコニコ生放送

コミュニティレベルはかがみんのBAN工場が201。◆   NER = ネル   ◆が146。石川典行が106。

>>続きを読む

【ニコ生】 ニコニコ花火大会2011@ ニコファーレを観た違和感

ニコニコ花火大会2011@ニコファーレを観てなにか違和感を感じたのでそれをまとめた。

>>続きを読む

【ニコ生】 SCVと実況コメビューでコメントをアリーナから立ち見まで全部取得する方法

現在(2011年9月19日)実況コメビューの作者のコミュニティが閉鎖されたので新たに実況コメビューをダウンロードすることは出来ません。

【配布先】
SCV 格納庫-ニコニコミュニティ
実況コメビュー プログラムの勉強をサボる-ニコニコミュニティ コミュニティ閉鎖

>>続きを読む

【ニコ生】 コメビューレビュー

この記事は2011年に書いた記事です。Windows 向けには NCV と アンコちゃんの2強です。

私がオススメする使い分けは
  • ユーザー生放送で立ち見のコメントも全部見たいならSCV、TouchMe
    SCVは接続説明のタブから別の席のコメントも一緒に閲覧できるがそれならTouchMeのほうが手軽
  • 立ち見も見たいけどコメントの管理もしたいならNCV、アンコちゃん、テントちゃん、やります
  • 放送者でコメビュー使うならNway、アンコちゃん、テントちゃん
  • 満席だったり公式生放送でアリーナ最前席のコメントを手軽に見たいならニコ生コメントビューワ(仮)
  • 公式生放送のTSのコメント取得ならSCVでスレッド等を調べて実況コメビューで直接アクセス

>>続きを読む

| NEXT≫

ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
Amazon はこちらから
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数