Windows の ffmpeg で生放送する方法

この記事はAvisynth を使った上級者向けの配信方法でしたが、FFML(FFMPEG Launcher)を使うことで Avisynth を使わないほうが手軽で安定して配信できるようになりました。

この記事は FFML を使わない方法をメインに書いているのでコマンドを書く作業が多くなります。そしてエラーは英語表示なので英語が読めて、動画に関する知識があり、かつ自己解決出来る人が望ましいです。

こちらの記事で Avisynth を使わずに手軽に配信する方法が紹介されています。

Avisynth を使う(avs読み込み)方法と使わない方法の違いは dshow 読み込みと avs 読み込みの違い で説明しています。

>>続きを読む

楽天広告
ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数