スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコポ有効期限とニコポ寄付のお願い 2013

2011年10月1日 0時 から 2012年9月30日 23時59分 の間に取得したポイントが 2013年10月1日 の 0時を持って失効する。

ニコニコポイント有効期限 から所有するニコニコポイントの有効期限が調べられる

ニコニコポイントが対応している主なサービス

現在公開している有料記事は以下のとおり

前年度の寄付記事は以下のとおり

お願い


ニコニコポイントの使い道がない、ニコラボチャンネルを応援したいという方は是非寄付をお願いします。用途はブログ運営のみに使われハードウェアやソフトウェアなどの購入に割り当て割てられます。そして収支報告と寄付金で購入すれば記事で報告します。皆さんの支援あってのチャンネルです。よろしくお願いします。

有料記事の購読について。チャンネルオーナーは有料記事を購読した方のユーザーを特定できません。記事のコメント欄にコメントをすることで寄付をしたニコニコのアカウントを特定することが出来ます。1日遅れて購読数・購読総額が管理ページより調べることが出来ます。

有料記事の単価は1ポイントから1ポイント単位で価格を決められ、一度購入した記事を再度購入はできません。売上の59.71%(税が5%の場合)程度がチャンネルオーナーの収益になります。

去年と比べて寄付記事の金額が大幅に増額しています。理由にクリエーター奨励プログラムによるニコニコポイントを取得した方が増えて多くの方に寄付を募るのと、このブログやブロマガの発表機会としてニコニコ学会ニコニコデータ分析研究会への交通費としての寄付を募ります。

300pt を追加しました。2013年9月28日 23時49分


30ポイントから1000ポイントまでの寄付はブログ運営に関わるハードウェアやソフトウェアなどの購入に割り当て割てられます。

3000ポイント以上の寄付はニコニコ学会、ニコニコデータ分析研究会への交通費とします。東京往復を新幹線利用で3万円ほどかかるので1回の東京遠征には5万ポイントの寄付が必要になります。過去に書いた記事より発表してほしい内容がありましたら当該寄付記事のコメント欄かこの記事のコメント欄に応援コメントをよろしくお願いします。

2012年の寄付金の使用用途

2012年の寄付金合計 14,073円
2012年の寄付金の使用用途合計 15,362円
差し引き -1,289円

1,289円の赤字になってしまったが、有料記事の公開分も合わせると何とか黒字をキープ出来たところです。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
Amazon はこちらから
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。