プレミアム会員の77%はニコニコに満足!?

ニコニコニュース

2009年09月20日の記事から

9月20日21時にプレミアム会員限定のニコ割アンケートってことでアンケしたらしいけどいつも時報時間にニコ動見てないからニコ割に遭遇しないし、一般会員の時もニコ割ゲーム今までに1回しかやったことがない。

概ね20代の言いたいことに同意。一般会員会員との違いをどうするか。投稿者からの視点ではビットレート制限をzoome並の1500kbpsにする。うp容量を倍の200MBにする手があるけど、これにするとアニメやサントラが相当高画質、高音質でうpされる要因になるが、そこまでしてプレ垢消費したいとは思わない。その他に8GBの容量を10GBにしてもいいと思が、これに恩恵を受けられるのはほんのわずかだと思う。個人的な要望としては鯖エンコをもっと高画質に、特に320x240を512x288(384)にして欲しい。視聴者からの視点では煩わしい広告をなくして欲しいという意見が多い。ニコ割りがその象徴だが私自身ニコ割りに全然遭遇しないので何とも言えない。

こうやって考えてるとあんまりニコ動に不満がないわけだが、一般会員に制限をかけてたら前回のアクセスを調べたように母集団が減ってしまっては元も子もないと思う。一般、プレミアム会員を増やすだけではなくアクセス数、アクセス時間を増やす試みをもっと考えて欲しい。特にニコ生のカテゴリーの一般とゲーム実況はもう少し細分化しないと中々新しい生主を発見できない。

【ニコニコ動画】「プレミアム会員50万人突破記念!特別アンケート」結果
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数