顔出し女性生主だから仕方ないのか?

晩に最近コミュ人数が急増している生主の放送を見てて思ったこと。

  • ここまでコミュ人数が増えると信者とアンチが生まれる
    信者とアンチの明確な説明は出来ないけど、擁護する人とそれを中傷、若しくは批判する人。擁護する人はこの生主の放送をよく見てて、一方でアンチはよく見ている人と見てない人の2種類いる気がする。
  • ブログ、twitter、mixiとかをやると信者とアンチが生まれやすい気がする
    アンチは弱小コミュにはあまり生まれないけど、信者は弱小コミュでも生まれる
  • メールアドレス晒しているといろんなところからメールが来る
    芸能事務所とか他の生主とか

アンチは放送を見ない選択よりも見てコメントするのが楽しい。
信者はそのコメントをみて噛みついたり、不快コメントをしたり、反論したり。

私自身見始めたのがここ最近だから信者でもアンチでもないけど、巨大コミュ5000人以上くらいになると放送中のコメントも多くなるし、コミュ掲示板の書き込みも多くなるし、それに返事することも多くなる。放送は義務でも何でもないのに放送自体が楽しくなくなって生主を引退する人もいる。アンチのコメントに一々反応して傷ついていたら身が保たない。だからコメントのスルースキルも必要だと思う。それを鍛えるために少しずつコミュ人数が増えればいいんだけどそうもいかない。顔出し女性生主だと2chに晒されるし、そこでランキングされるし、その結果一気にコミュ人数増えるから。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数