ニコニコ動画(9)の新機能ご紹介! 追記

ニコニコニュース

ニコニコ動画(9)の新サービス&機能紹介



【ニコレポ】
マイリストに動画を登録、動画を投稿、ユーザー生放送の開始など、自分の行動履歴が蓄積されマイページで確認できます。

【ウオッチリスト】
動画ではなく、「ユーザー」をお気に入り登録する、それがウオッチリストです。
お気に入りの動画投稿者を、ウオッチリストに登録しておくと、その人のニコレポが、自分のマイページに表示されます。

なお、この機能の実装に合わせて、皆さんのニックネーム、プロフィール画像、自己紹介欄は、他のユーザーの方へ公開状態となります。
また、プロフィール画像は、自由アップロードが可能になりますが、現在の設定は初期化されますのでご了承下さい。

【世界の新着動画】
ニコニコ動画に投稿された新しい動画を、ニコニコ生放送を使って皆で鑑賞する番組、それが「世界の新着動画」です。
この番組は、ただ皆で鑑賞するだけではなく、世界の新着動画に投稿されたコメントは、その時、再生している元の動画へもきんと反映します。

ビットレート・解像度制限なし

プレミアム会員は動画投稿の際のビットレート及び解像度の制限がなくなりました!
これにより今までよりもさらに高画質な動画を投稿できるようになりました!
また解像度制限の撤廃によってフルスクリーンモードで再生する際の画質を向上
させることができます!


気になる点は「ユーザー」をお気に入り登録。これってストーキングじゃないのかw動画投稿者を登録するから動画うpしてる人は設定を明日の午前9時半に変更しないとね。

次にビットレート、解像度無制限について。とうとう来たかと思ったが明日の午前9時半に運営(ピットクルー株式会社)がアニメのOP、EDのフルHD削除に待ちかまえているだろうから新着がどのようになるか。明日に備えて動画を準備している人も多いだろうと思う。容量は8GBのままだしプレ垢を無駄に消費も出来ないからどこまで有効利用できるか。
最大限に使えるのは野生のプロだと思う。いままでにうpした動画をフルHDに再うpして再評価される可能性も大きい。
タグ検索ではその他にプロの犯行というのもある。

追加ソース
ニコニコ動画(9)では、「一般化のために“萌え”は押し込めた」

ニコニコ動画で人気のカテゴリー(アイドルマスター、東方、VOCALOID)は、1つのグループにまとめられている。これについて西村氏は、「“萌え” は手堅いしユーザーも付くが、一般のユーザーは付かない。ニコ動の一般化のために、“萌え”は押し込めてしまうことにした」と述べた。


プレスリリース PDF
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数