【Skype】 OS入れ直しても会議通話のチャットログ移行できます

普通OSを入れ直すとskypeのコンタクトリストはアカウントで記録されているが会話ログは消えてしまう。
特に会議通話の際のチャット履歴は新しくチャットが無いと会議チャットが表示されない。
コピーする前にフォルダオプションから隠しフォルダを表示させる。

Vista,7 の場合
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Skype
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\skypePM
内のファイルを全部同じ所にバックアップすればOS再インストールしても以前の状態に戻せる。

簡単なRoamingフォルダの表示方法は隠しフォルダを表示させておいて、ファイル名を指定して実行を開き、%AppData% を実行するとRoamingフォルダが開く。

因みにWindows7 Enterpriseの評価版を新規インストールするとC:\にWindows.oldフォルダが出来るのでそこから持ってくることも可能です。
関連記事

この記事へのコメント

risa2012/10/13 (土) 16:54:25

修理でハードディスクを交換することになり、その前にバックアップとしてこちらの操作をしていたものです。
修理からPCが戻ってきたので、コピーしていたSkypeおよびSkypePMのフォルダを取り込んだのですが、以前のチャットが参照できません。
何かほかに操作が必要なのでしょうか。
ご存じでしたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

OSはVistaです。

ロベルト2012/10/13 (土) 23:54:21

risa さんこんばんは

当該チャットユーザーは「次のユーザーからのメッセージを表示」より「最初から」を選択するとチャットのログが表示されます。グループ(会議)チャットのログは表示できなくなったようです(表示する方法があるかどうかわかりません)。バージョン5.10.0.116で確認。もしかすると同じグループチャットに入り直すとログが表示できるかもしれません。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数