スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニコ生】 LAN内なら同一アカウントでニコ動にログインできる

別IPで同一アカウントでログインする、若しくは同じニコ生を視聴すると一方が強制ログアウトする。

これはニコ生を見ていて共通アカウント(規約違反)を使っている人の放送で生主が強制ログアウトする現象から分かる。

ニコ生の公式放送の録画を別PCの本垢を使って録画していたが同一IPなので2重ログインしても強制ログアウトはされない。

今回の録画で分かったこと
  • コメビューでブラウザと同じアカウントでログインして、コメビューをずっと起動しながら、一定時間ブラウザを閉じているとコメビューの席と同じ席に戻れなくなる。コメビューはそのまま起動し続けられる。
  • 最初にPC乙でニコ生を視聴し、PC甲で同一アカウントでログインして別のニコ生を見るとことも可能。しかし同じ番組を視聴するとPC乙は強制ログアウトされずに読み込み中が画面に表示されながら映像が流れ続ける。リロードすると強制ログアウトになる。
  • コメビューを起動し続けコメントがたまるとどんどん使用メモリが大きくなる。段幕が生じると低スペPCは固まる。同様にPCも固まる。長時間の番組のコメントログの保存は自動保存を推奨。
  • コメントが欲しいならずっと起動するよりもNicoLivePeeperでチケット保存が手軽
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。