【ニコニコミュニティ】メンバー権限を細分化

ニコニコニュース

これまでコミュニティのメンバーに対し、「生放送」および「動画投稿・削除」 の権限は
「両方ともできる」か、「両方ともできない」しか選べませんでしたが、それぞれを個別に
設定できるようになりました。

なお、今までの設定は、そのまま引き継がれています。
例えば、生放送/動画投稿・削除→できる という設定だった場合、
生放送→できる 動画投稿・削除→できる となっています。


昔から放送権限と動画投稿権限を悪用してコミュジャックとか、コミュ動画荒らしがある。

また録画職人はコミュに動画を上げるときに権限がないと動画が上げられず不便である。
そういうときは掲示板に貼るか放送中にコメントしてコミュ動画に登録してもらう。

最近はニコ生4大癌のコミュを多くで見るのでco、sm、mn、http等の書き込みを制限できると掲示板荒らしが収まりそう。

けどコミュジャックは設定で回避出来るのでそうしなかったコミュ主の責任でもあるわけだがマナーってものがあるよね。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


楽天広告
ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数