NHKオンデマンドWMV配信からFLV配信になる他変更点

NHKオンデマンド
https://www.nhk-ondemand.jp/

POINT 1


Flash Videoの導入により、Windows PCに加え、今まで利用できなかったOS(Mac OSなど)や、ブラウザ(Firefox、safariなど)からも利用できるようになりました。

POINT 2


見逃し番組の配信期間が10日間から14日間に延長になりました!

POINT 3


シンプルで分かりやすいデザインを追求し、より多くの番組にアクセスしやすくなりました。

POINT 4


Flash Videoならではのインタラクティブ性を盛り込み、インターフェイスの利便性が向上しました。
  1. 画面内で直接動画再生が可能になりました。
  2. 動画再生中においても番組に関する詳細な情報を見ることが可能になりました。
  3. 再生後に続きの番組を見ることが可能になりました。

POINT 5


オートログイン機能により、14日間以内なら、パスワードを入力することなく購入番組をご覧いただけるようになりました。

POINT 6


現在提供している1.5Mbps、768kbpsのビットレートにくわえて、384kbpsによる提供も開始し、低速の回線でも利用が可能になりました。

POINT 7


「見逃し番組」の一部の番組(「連続テレビ小説 ゲゲゲの女房」など)について、字幕サービスの試行を開始しました。



やっぱり言われる受信料の2度払い。もう少し受信料払っている人にメリットがないと赤字脱却は難しそう。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数