【Wirecast】 ニコ生で配信テストしてみた

じぇいのひとがWirecastで放送していると聞いて調べてみた。

http://www.telestream.net/wire-cast/overview.htm



どのように配信できているかはタイムシフトをみるとよく分かる

H264/AAC送出テスト
超高画質H264AAC送出テスト2


試用版と製品版($449)があり、試用版には透かしと、音声が途中途中に入る。

試用版のダウンロードにはアカウントが必要なのでアカウントを作成する。

アカウント作成のお供に
【捨てアド】 捨てメールアドレスあれこれ

ダウンロードしてインストールする。

詳しい使い方は次回として、ニコ生への配信フォーマットにH.264/AACが標準で使えるので、VP6/MP3のFMLEよりもかなりPCスペックを必要とするみたいだ。推奨スペックはcore2 quadもしくはi5以上は欲しいところ。

ニコ生への接続方法はニコ生のFMLEの時と同様の方法で接続できる。
関連記事

この記事へのコメント

じぇいのひと2010/05/19 (水) 10:47:42

いつも拝見しております、掲載された本人です。
WireCastはいまだニコ生で利用された方がいないようなので、このような形で掲載されたことをきっかけに、多くのヒトが人柱・・・じゃなかった、活用して高品位な配信が増えてくれると面白いだろうなと思っております。
今後、製品版を導入してさらにセッティングをつめる予定ですので、また続報がありましたら、ご連絡します。
ひゃっはー普段見てるブログに不意打ちで載るとビビる!

ロベルト2010/05/19 (水) 23:22:14

こめんと、ふぉろーありがと。こちらこそよろしくね。

WireCastの追記は週末にまとめて書きたいな。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数