【ニコ動】 『マイリスト連続再生機能』試験公開しました

ニコニコニュース

各マイリストのページにある連続再生ボタンを押すと、
そのマイリストに登録された動画が次々に再生されます。

※「とりあえずマイリスト」は非対応です


また、自分のマイリストだけでなく、他のユーザーの公開マイリストも連続再生できます。
お気に入りの動画の再生だけでなく、他の人のマイリストの中から新たな動画を発掘する時や、
シリーズものの動画を続けて再生したい場合などに、是非ご利用下さい。

なお、公開マイリストはニコニコ動画の検索ボックスで「マイリスト」を選んで検索できます

●何も操作をしていない状態で放置すると、動画を10本再生した所で一時停止します。
●全曲リピート機能はありません。マイリストの最後まで再生した所で一時停止します。
●必要に応じ、アクセス制限やサービス自体の停止などを行なう場合があります。
(問題がない範囲で制限を緩めていく予定です)


マイリストを連続再生する
http://info.nicovideo.jp/help/player/howto/playlist.html
マイリスト連続再生機能 要望スレ
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/request/1283930905/

概ね好評だけど一般会員にも公開されていることに不満がある人がいるみたい。

今回の連続再生機能はニコ厨にはかなり便利な機能になる。私のマイリストの動画数を数えてみると378あった。実際何年もマイリストに動画を入れていると整理したくなるけどずっとそのままの状態。マイリストの動画を手軽に順番を入れ替えられれば連続再生が使いやすいと思う。

http://dic.nicovideo.jp/a/プレミアム会員

追記 2010/09/10
マイリスト連続再生機能について
http://blog.nicovideo.jp/2010/09/post_259.php

今まで、ニコスクリプト「@ジャンプ」は別ページへの移動を行うジャンプのみを無効にしておりました。
そのため動画内のジャンプによってリピートすることは可能であり、
マイリストにそのような動画が含まれていた場合、
連続再生時に次の動画に進めなくなるという問題が起こっていました。

そこで、「@ジャンプ」の動画内のジャンプに関しても無効にするように修正いたしました。
また、同じく連続再生の妨げになる「@ポーズ」に関しても無効にするように修正いたしました。

その他、ご要望の多い「ランダム再生」に関しても、
現在、実装作業中であり、来週には投入できる予定です。
また、他のご要望に関しても、随時検討しております。



togetterはたまに重たいのでそのままコピペ。

現状の連続再生機能は完全にミニマムなものなので、ニコニコぽい機能追加(タグや市場表示)やオーディオプレイヤーぽい機能追加の両方をどんどんしていきたい
http://twitter.com/flashoman/status/23903947339

http://www.nicovideo.jp/playlist/mylist/3271200 たしかにツイッターでつぶやくボタンがほしい。
http://twitter.com/flashoman/status/23905786279

やばい。マイリスト検索+マイリスト再生機能が相当便利だ。だいたい音楽だと作者が自分でマイリスつくってるからそれ再生すればアルバムっぽく聴けるなー。/あと連続再生モード中にマイリストの再生数が見られると。マイリス職人に期待。
http://twitter.com/iyokan_nico/status/23905911491

ランキングなどの動画紹介動画は、編集によって作った文脈に対するコメントを引き受け、紹介対象動画に対するコメントと分離している。さらに取り上げる動画も全編ではなくハイライトを自由に選べるし、映像演出ができる。マイリスト連続再生はそういうものではない
http://twitter.com/koizuka/status/23913237560

マイリストは、後から完全に内容を入れ替えることが出来る。評価の蓄積に答えられる構造ではない。
http://twitter.com/koizuka/status/23913512156

うん、人に対する評価できる可能性はあるが・・ RT @yo_xxx: @koizuka 「この人は最新の面白い動画を入れてくれる」という形で、中身は流動しても評価が一定、なんて可能性も感じるんですけどね・・難しいところです
http://twitter.com/koizuka/status/23913797064

googleの限定的公開みたいなやつか RT @watiki: @koizuka 非公開マイリスでもURLを渡せば他人でも見られるようにすれば、友人同士での使い道は増えそうですが…。
http://twitter.com/koizuka/status/23914417488

連続再生によってマイリストそのものが盛り上がるのは良い流れ。
http://twitter.com/flashoman/status/23916516848
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


楽天広告
ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数