

私とTwitter

Twitter中毒でも疲れてもないけどフォロー、フォロワーが200に近くなってきたので今現在の使い方を書き残しておく。

  • 使っているクライアントはTwit
    http://cheebow.info/chemt/archives/2007/04/twitterwindowst.html
    常駐目的で使用メモリが少ないのを選んだのだが、普段tweetしている時間帯以外常駐していない。シンプルな設計が気に入っている
  • 常駐していないといってもtweetを見ていないわけではなく数時間置きに起動したりしている
  • 基本的にはクライアントで表示していないTLは遡らない
  • リストを有効活用していない
  • 全部読まない。流し読みする
  • 滅多にreplyを飛ばさない
  • リア友にはこの趣味アカウントでフォローしない


私のtweetの時間帯。ブログ書いている時間帯と完全に一致している。
http://www.xefer.com/twitter/より
tweettime_101010.png
生成された画像は右クリックで保存しても保存できないのでSSを撮った。

関連記事


20100126 超初心者向けのすげー基本的なTwitter用語集
http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20100126
「オレのつぶやきに誰も反応してくれない」 「ツイッター疲れ」でやめたい人々
http://www.j-cast.com/2010/08/15073161.html
ある女の「twitter疲れ」(増田風)
http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20091030/p1
Twitterにお疲れ気味な人が考える10の事柄
http://pinkmac.com/2010/02/27/6120/6120
「Twitter疲れ」しないための4つの心がけ
http://iwanao.net/blog/archives/2009/10/twitter-4.html
「知らない人をフォローすること」と独創性
http://wiredvision.jp/news/201010/2010100123.html
フォロワー獲得や急増を約束するのはツイッターのスパム行為
http://d.hatena.ne.jp/gatonews/20101007/1286384630
関連記事

この記事へのコメント

hiroa52272011/05/01 (日) 10:23:13

メデア 報道について 太平洋戦争で事実を曲げて 伝え国民をアオリ 大勢の国民が亡くなりました 報道とは中立(第三者)になって報道すべきと思います たとえば中国の反日デモだけ 友好的な人も居ます 両方を報道すべきです 一方中国では 靖国神社に旧日本軍の軍服を 着た馬鹿9人を見て 日本を軍国主義に なるのではと報道しました 尊敬するジャーナリスト 故筑紫哲也氏は 歯を食いしばり自分の意見を 控え あえて事実と反対意見さえ報道しました 問題定義と意見は 視聴者にゆだねる 報道でした 見事なジャーナリスト 報道とは各あるべきと 思います

管理人のみ通知 :

トラックバック


ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数
