【イカ娘】ニコニコ動画で視聴しなイカ?

イカ娘がニコニコ動画のテレビ東京あにてれちゃんねるで視聴できると聞いたんだゲソ



侵略!イカ娘 第1話 「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」
http://www.nicovideo.jp/watch/1286859208

放送の静止画からプリントアウトしたのを販売しているゲソ。しかし高いゲソ…
「侵略!イカ娘」イカ娘生写真直売所
http://shop.picturei.jp/ika/

2ちゃんにもスレが立ってるゲソ
【ボッタクリ】某アニメが公式サイトで放送内容のキャプチャー画像を1枚300円で販売
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1286885700/

そのプリントアウト形式であるクリスタルプリントを調べてみるとこれまた高いゲソ…

クリスタルプリントLite
http://fujifilm.jp/netprint/crystal/index.html

価格表転載
crystalprint_price.png

これは自炊するしかないゲソ。とういうことで放送局はCSのAT-Xをと思ったらまだ放送してなかってゲソ…なので地上波のテレビ東京のTSソースを使うことにしたゲソ。TSソースは1440x1080なのでこれをキャプったのを使うゲソ。TSソースはPT●でも○凡でもいいゲソ。アス比を考えると六切ワイドが調度よさそうゲソ。

うーん…16:10.7くらいになって16:9にうまくまとまらないゲソ。仕方ないので1440x1080を1440x810に縮めてこれに余白をつけてみるゲソ。計算してみると1440x936(上下に126余白)で拡大すればいいゲソ!ここで拡大するのにいいアプリがあるゲソ!最近はてブでも話題になったSmillaEnlargerというツールゲソ。実ははてブで話題になる前にブログでも紹介したことがあったんだけど全然ブクマされなかったゲソ…

【SmillaEnlarger】 ディテールを保ったままで画像を美しく拡大できる

詳しい使い方は記事の下のリンクがオススメゲソ。これであとはネットプリントを注文すれば待つだけゲソ。けど私の住んでる地上波にイカ娘が放送してなかったゲソ/(^o^)\ナンテコッタイ

            /        ,.´: : : : : : : : : : ` 、
          / |     /: : : : : : :、: : : : : : : : :\
         /   |   /: : :/: !:/ !ハ: : !Vい: ::!⌒
        /    :|   /: : :/ T ナー匕 Vト、_レ:┌―――――――┐
        /     '  /: : :/ r  ⌒`    '⌒V:   イカ娘      |
        `=ニニニV: : : :|  ヽ  ヒリ     ヒ} 〉.|  地上波未放送の|
            {|: |: |: : :!   ` ー    , ー‐ ! .|    お知らせ  |
            '. j :ム:|∨:',             !: r―-、      r―ヘ
             ∨: :{ r|: :ヘ    / ̄ ア'  人/ 二ニ>     (二 }
            /: : : ヽ|: :|: :ヽ 、 こ_ ノ ,∠.: :/   つ      (二.,}
           / : : /: :/: :| : : \` ーr<   >'   ノ
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数