『津田氏「ニコ生の出演料はテレビより高い」』での津田氏の補足tweet

津田氏「ニコ生の出演料はテレビより高い」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2298

2010年11月1日、Ustreamで放送された「UstToday vol.27」にゲスト出演したメディアジャーナリストの津田大介氏は「ニコニコ公式生放送の出演料はテレビより高いことがある」と明かした。UstTodayは毎週月曜日に生放送しているUstream情報番組。



このあと出演します。 RT @mikamiyoh: この後、21時からライブ動画情報番組UstToday。ゲストに @tsuda 津田大介さんです (#UstToday live at http://ustre.am/gSHc)
http://twitter.com/tsuda/status/29364865036

お車代いただきました。ギャラの多寡で出演を選んだりはしないですよ僕は。面白そうなら出ます。 RT @heroo13: 今日の津田さんギャラは無?今日ボランティア? (#UstToday live at http://ustre.am/gSHc)
http://twitter.com/tsuda/status/29371248719

ニコ生のギャラの件、Ust見ればわかるけど相当留保を付けての話だから気をつけてね。一般人・文化人・事務所所属タレントで全く違うし、地上波かCS・ BSか時間帯でも全然変わってくるから。ただ少なくとも文化人枠の部分では相当水準が近くなりつつあり、人材の流動化も進んでるってことが本題。
http://twitter.com/tsuda/status/29503711758

それに加えてある程度プレゼンスが確保できてる人は、そもそも番組出演や講演に対してミニマムギャランティーを設定していることもあるから、最終的にはケースバイケースと言うしかない。その中で人によっては逆転するケースも増えてきますよねって話と理解していただければ。
http://twitter.com/tsuda/status/29503919266

追記 2011/03/16
多分ニコ生の特番のギャラが3日分で40~50万円くらいっぽいのでそれをDMM使うことで倍の金額にして寄付にしようと思ってますよ。RT @Pflaumelee: じゃあ、十万寄付したらどうですか?
http://twitter.com/tsuda/status/47403339104784384
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数