【ニコ動】 ほぼ常連スタンプ考察

取得条件は以下の記事を参照(不確定)
【ニコ動】 ほぼ常連、かなり常連スタンプ考察 散

スタンプ(ニコニコ動画)とは (スタンプとは) - ニコニコ大百科

nico_ii_login.png

ほぼ常連(原宿バージョンでアクセス)
http://www.nicovideo.jp/stamp/nico_ii_login
バージョン切り替え
https://secure.nicovideo.jp/secure/change_classic

171 : ななしのよっしん :2010/11/17(水) 02:56:00 ID: fHstvRB/qm
スタンプ一覧表にない「ほぼ常連」というスタンプがありました。
取得ヒントは「毎日ニコニコ動画に来てみよう」です。
取得人数は1000人以上もいます。
詳しい情報を求めています。


ほぼ常連スタンプもらった! ニコ厨の証明ですね、わかります。
http://twitter.com/ksaito/status/4789056374312960

レア度3の継続プレミアムLv3の取得者が8.8万人で、レア度2のほぼ常連が2.6万人だが、大丈夫か?
http://twitter.com/ksaito/status/4789432787927040

@ksaito あの「レア度」ってまったく実態を反映してませんよね……
http://twitter.com/myrmecoleon/status/4790768417902592

@myrmecoleon 逆に考えるんです。レア度=運営がやって欲しい度だと考えるんです。(根拠なし)
http://twitter.com/ksaito/status/4792301465378816


このやりとりを見て自分のアカウントを見てみたがほぼ常連スタンプは取得出来ていない。間違いなくスタンプ開始から常時ログイン・毎日アクセスしているけどなぜか取得出来ていない。取得できてないわけは常時ログインでなく毎回ログインしている人?(そんなめんどくさいことをしている人が47000人もいるとは思えない)。現実的に思えるのは原宿バージョンを使っている人で毎日アクセスしている人が取得できて、きゅうバージョンを使っている人が取得できてないとか?

画像のリンクを見てみると4レベルあるみたいだが、次のレベルはかなり常連スタンプが取得できるみたい。

追記 2010/11/21
101121_nico_ii_login_get.png

101121_nico_ii_login.png

取得したので改めて取得条件を考えると、スタンプが始まって20日後に最初に取得した人が現れている。私はその4日後に取得したのだが、仮説通りに原宿バージョンのログイン日数が関係があるかもしれない。実際4日間原宿でログインしてないかどうかは覚えてない。

他の人にも聞いてみようと、ほぼ常連を取得している2人に聞いてみたが2人共原宿を使っていると言っていた。母数が少ないのでこれだけではなんとも言えないが。その他に動画視聴時間や生放送視聴時間が関係するかどうかの点はたぶんないかな。ヒントには毎日来てみようだから、ただアクセスすればいいともとれる。

関連記事

「ほぼ常連」スタンプの取得条件? - An Empty Box >> pikayan’s Diary
【ニコ動】 かなり常連スタンプ考察
関連記事

この記事へのコメント

rexede2011/02/27 (日) 22:37:56

常時ログインですけどほぼ常連取得しましたよ。もしかしたら毎日何分くらい使ってるかかな?

ロベルト2011/02/27 (日) 23:41:28

rexede さんコメントありがとうございます。

詳しい条件については
【ニコ動】 ほぼ常連、かなり常連スタンプ考察 解 - ニコニコ動画研究所
http://looooooooop.blog35.fc2.com/blog-entry-644.html

こちらに書いていますが、毎日長時間動画や生放送を観ても常連スタンプがもらえない人もいたので、単純に視聴時間だけでスタンプがもらえないところがこのスタンプの取得の条件を難しくしています。

らる2012/07/01 (日) 07:46:31

随分前の記事ですけどコメントします。

私は、3週間アプリのみプレイしましたが
ほぼ常連スタンプを今日取得しました。

ロベルト2012/07/01 (日) 23:30:12

らる さんこんばんは

報告ありがとうございます。以下の記事で追記しました。

【ニコ動】 ほぼ常連、かなり常連スタンプ考察 散
http://looooooooop.blog35.fc2.com/blog-entry-644.html

管理人のみ通知 :

トラックバック


ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
Amazon はこちらから
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数