スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ動画の一般会員とプレミアム会員の違いについて

wikipediaより

ニコ動に限ると
* 一般会員の使用できる帯域より大きい帯域幅をサーバーより割り当てられるため、サイトが混雑しても動画を快適に視聴できる。時間帯によってはプレミアムでも重いときがある。
* 一般会員は混雑時には動画の画質を落として再生される(エコノミー)のに対して、プレミアム会員は常時本来の画質のまま視聴できる。
* マイリスト、マイメモリーの拡大や過去ログ閲覧機能、プレミアム会員専用コメントカラーの追加などの特典がある。
* 後述のニコニコ動画モバイルでは、混雑時に動画を視聴する際にプレミアム会員が優先される。
* アップロードできる動画のビットレートと解像度が無制限に、容量制限が100MBに上がる(一般会員は600kbps・800x600以内、40MBまで)。
* 投稿した動画の動画説明において、一部のHTMLタグが使用可能になる。
* 動画再生ページを開いた際、再生ボタンを押さなくても自動再生させる設定が可能になる。
* ニコ割(時報)を再生しない設定が可能になる。
* 携帯電話向けのニコニコ動画モバイルにおいて、黄色信号(モバイル向けに変換されておらず、一般会員は閲覧不可)の動画を変換し、青信号(誰でもモバイルで閲覧できる)にすることが可能になる。
* ニコニコ市場で、他のユーザーが登録した商品の削除が可能になる。
* ニコニコ生放送で、一般会員よりも優先して視聴席が確保される。
* ニコニコ生放送で、ライブカメラなどを用いたユーザー生放送の発信が可能になる
* ニコニコ大百科の記事編集が可能になる。


ニコニコ大百科

これら以外に
  • 動画読み込みに失敗しにくくなる
  • 混雑時の検索表示が早くなる
  • 総じてニコ動のブラウジングが軽くなる(一般会員の使用できる帯域より大きい帯域幅をサーバーより割当)
  • 各種生放送でのコマンドについて、コマンド「shita」「ue」および「big」の使用を、今後はプレミアム会員の方限定 引用
  • 参加できるコミュニティーが一般会員は50まで、プレミアム会員は200まで

随時追記予定
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。