FMLE、XSplitを使って生放送中にニコニコ動画を再生する場合の注意点

某掲示板に生放送にのっていない映像の動画が上がってたので説明する。

生放送中にニコ動からの動画を再生する場合に配信映像と引用動画のオンオフ、メインサブの切り替えが出来るが、外部ツール配信で放送していると映像を生放送に流して無くても外部配信ツールの配信を止めないと映像は送られ続ける。かんたん配信の場合はメインで配信していてメインに動画を再生すると、配信は止まりメインで動画が再生されるが、サブで映像を配信しながら動画をメインで再生すると動画が再生されてそのままサブで配信が続く。

つまり外部ツール配信でニコ動の動画を再生する場合は配信ツールを一度ストップして音声だけにするか、映像にウェブカメラを使用している場合はNDCなど別入力に変えたほうがいい。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
Amazon はこちらから
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数