【ニコ生】 コメント連投制限はどこからかかるのか調べてみた

【メンテ】 コメント送信の仕様変更、生放送中のお知らせよりコメント制限がどれくらいでかかるのか調べてみた。

コメント制限とはコメントの連投制限のことでありその放送だけ一時的に投稿制限がかかることである。その他にコメント規制(よく言われているコメバン)もあるが、こちらは運営が規制する場合で大抵通報によってバンされる。規制は1日?、1週間、1ヶ月、無期限でそのアカントは生放送で一切コメントが出来なくなる。

コメント制限は調べた結果17秒以内に11コメント目を打つと制限がかかる。つまり17秒毎に10コメントづつ打っても制限がかからない。とは言っても制限ぎりぎりだと制限を受ける場合があるかもしれないので20秒毎で10コメントを目安にするといい。

制限を受けた場合は5分経つと再度コメントできるようになる。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


楽天広告
ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数