【XSplit】テキストをファイルから表示する方法

ファイル < タイトルを追加 からRemote urでファイルを指定する方法。

xsplit_title_1.png



ファイルには拡張子の指定がなく、txt、html、xmlなどのテキストが読み込める。タグは各自で変更可能だが、使用したタグは最初に現れたタグしか表示しない。

<xsplit>
hoge
hoge
</xsplit>
<xsplit>
piyopiyo
</xsplit>


このように書くと hogehoge しかテキストが表示しない。文字は改行して2行にしても2行同時表示できない。2行同時表示する場合は2つのテキストを追加する。最後にテキスト保存の時にファイルはUTF-8で保存する。そうしないと日本語が表示しない。

xsplit_title_2.png

タイトルを追加からRemote urlで自分のPC上にあるファイルかネット上にあるファイルを指定する。自分のPC上のファイルは、 ファイル名を指定して実行(win + R)を起動してそこに読み込みたいファイルをD&Dするとフルパスが表示されるのでそれをコピペする。ネット上にあるファイルはそのアドレスをコピペする。

xsplit_title_3.png

Scrolling は左から右へ文字が流れてその速度が指定できる。Opacity は透過度で100だと濃度が100%で全くテキストが透けず、数値が小さくなるとテキストが薄くなり、背景が透けて見える。Refresh Interval (mins) は指定分でテキストを最初から読み込むようになる。

xsplit_title_4.png
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
Amazon はこちらから
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数