継続プレミアムスタンプのデータ公開は延期しました

継続プレミアムLv4取得者が現れてLv1からLv3の取得者数のグラフを作成しようと思ったが、スタンプが開始した2010年10月29日から現時点の6月では7月から9月までのデータがなく中途半端なグラフになるのが今回記事にできない理由。期待していた人ごめんなさい。


スタンプ取得時期について、最初にプレミアム会員になった月と継続プレミアムのスタンプを取得した時期が特定に日を境に月をまたぐことが確認されている。具体的には私がプレミアム会員になったのが2009年6月1日で、継続プレミアムLv2を取得したのが2011年の5月。つまりまだ2年が経過していない。しかし今回の継続プレミアムLv4はこの6月に最初の取得者が現れている。さかのぼってプレミアム会員の制度が始まったのが2007年の6月18日。推測だがこの18日を境に月をまたぐのではないかと推測している。

例:6月の継続プレミアムスタンプ取得時期

前年の6月18日から7月17日までにプレミアム会員になっていること

そしてこのスタンプ取得者数からプレミアム会員の大体の継続人数がわかるが、スタンプ取得者=現在もプレミアム会員ではない ということ。ここも推測だが、スタンプレベルが高い人ほど解約する人の割合が低くなるのではないかと思っている。中でもLv2からLv4と比べて1年未満とLv1スタンプ取得者で大きく差がでているのではないだろうか。

今年の10月でスタンプ開始から1年が経過することで1年前にスタンプ取得者が次のレベルのスタンプを取得できるが、ここでどれだけの人が1年間継続してプレミアム会員になっているのか毎月わかるようになる。

追記 2013年1月12日
未確認だが プレミアム会員継続とスタンプと動画容量の間 より18日で分岐ではなくて7日が分岐になっているかもしれない。

スタンプ(ニコニコ動画)とは [単語記事] - ニコニコ大百科
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
Amazon はこちらから
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数