スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シュタゲ】 23話の感想 【ネタバレ】

23話のネタバレで進行するのでネタバレが問題ない人は続きを読むから。


シュタインズ・ゲート 第1話「始まりと終わりのプロローグ -Turning Point- 」
シュタインズ・ゲート 第23話「境界面上のシュタインズゲート -Open The Steins Gate-」

岡部の声を岡部が聞いてクリスが刺された現場に急行するシーンで、23話でやっと声の主がわかるのだがなぜ岡部が二人いるのか。タイムマシーンがあるから未来から来たのは予想できるが、それだと元の時代に帰れなくなるじゃないかと思ってたが謎が解けた。

1話のシーンでタイムマシンが屋上に降り立ってるシーンがあるが、屋上を破壊していないのが映像からわかる。屋上を破壊したβ世界線との違いはここが大きく違う。中鉢博士の講演会が中止になったのは衛星(タイムマシン)が不時着して屋上を破壊したからで、その原因はタイムマシンが未完成(過去しか行けない)だからである。α世界線はタイムマシンが完成(未来にも過去にも行ける)しているので不時着しない。だから講演会も中止にならなかったのである。

改めて1話を見てニコ生での1話先行放送のコメントを見るとかなりネタバレコメントがあったが少しも覚えてなかった。コメントの位置はチャンネルの1話の時間に合わせてある。

右クリックから保存して拡張子をzipに変更して解凍する。
lv44166354.txt

さらに最終話に合わせて公式のチャンネルも気合が入っている。
ニコニコチャンネル「シュタインズ・ゲート」特集 - ニコニコチャンネル

Dメールを送ったシーンのファイルは
http://ch.res.nimg.jp/js/campaign/steinsgate-special/dmail.swf
から入手できる。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
Amazon はこちらから
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。