スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニコ生】 あの懐かしかったロスタイムは戻ってこない

21:30より一時停止した。
【停止】期間限定でロスタイム復活‐ニコニコインフォ

いつまでロスタイムがあったのか覚えていないが、再びロスタイムが帰ってきた。ただし以前のロスタイム(引き続き映像とコメントが打てる)ではなくて、強制的に超会議のCMが流れてコメントは変わらず打てるというもの。

超会議の出演者ならまだしも無名の生主の宣伝を見てほとんどの人が「誰?」ってことになり、あまり良いイメージを持たれていないこの企画、現在もニコニコ超会議CMを募集している。

ニコニコ超会議CM

今日時点で流れているCMは既に動画で投稿させていて、タグで動画検索 生主による超会議CM ‐ ニコニコ動画(原宿) から見つけることができる。

技術的な話では放送終了時に一度運営コメントで /disconnect で配信が止まり、例えば
/cmstart 23456 12/3456baad7ed9966e387d14726956.mp4 43
生主名_co番号


がポストされて30秒ほどのCMが流れる。

動画は生放送と同じrtmpストリーミングとなり、rtmpdumpで下線の部分を書き換えると他の動画も保存できる。
rtmpdump -r "rtmp://nleca01.live.nicovideo.jp:1935/cmedge/" -y "mp4:/content/ads/12/3456baad7ed9966e387d14726956.mp4" -o "hoge.flv"

これは放送終了した後でも上のコマンドがわかれば保存できる。また同じ動画でもファイルパスが異なる場合もあるがそれらでも保存でき、nlecaの数字も特に限定はされていない模様。

rtmpdump コマンド一覧と使い方
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。