スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニコ動】 HDDからSSDに交換して便利になった3つのこと

HDDをSSDに交換してOSやアプリの起動やコピー・移動が早くなったというのをよく言われるが個人的にニコニコ関係で便利になった3つのこと。

交換したSSDの Intel SSD 520 SSDSC2CW120A3K5


一番早くなったなと感じたのは保存したTSのシークの早さ。以前は開始時間が1時間を過ぎてているような動画をVLCでシークしてもなかなか再生が始まらなかったが、SSDにしてすぐに再生するようになった。

もう一つが、実況コメビューでのコメント取得の早さ。現在は配布を再開しているのでコミュの掲示板に配布先が書いてあるが、これもHDDと比べて一段と早くなった。

そして、XMedia Recodeのカット編集による動画の出力の早さ。TSを保存して無駄なところをカットして出力するが、これもHDDに比べて早くなった。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。