11月のアクセス数

ブロマガの統計記事を書くためにまたしても更新数が減ってしまった11月。12月の予定はブロマガの統計記事で書ききれなかった部分と、過去記事の修正とエンコード関係を書きたい。

ユーザー生放送衰退の始まりは2011年9月から:ニコラボチャンネル のブログ

201311_access.png

11月の記事をピックアップ


10月のアクセス数

なんとか ナマケットとコミュニティの統計動画 がアップ出来た10月の更新。今月も統計記事を書く予定なのでそれ以外の更新は停滞します。

access_201310.png

10月の記事をピックアップ


9月のアクセス数

ナマケットとコミュニティのデータをまとめた動画作りが未だに終わらなかった9月。コミュニティのデータを毎月更新するのでそれを含めて再度見なおして最終的に動画を作る予定。今月中には形になると思うがこういった動画を作るのは初めてなのでなかなかうまくいず捗らない。

ニコニコの新しい検索は静画とチャンネル検索について書こうと思っていたが、公式に仕様書が公開されたのでこれの更新はとりあえず延期になった。
niconicoコンテンツの横断検索APIを「Mashup Awards 9」「ソーシャルかぶコン2013」に提供:dwango エンジニア ブロマガ:ドワンゴ研究開発チャンネル(ドワンゴグループのエンジニア) - ニコニコチャンネル:生活
Mashup Awards 9及び関連イベント向け提供APIガイド

access_201309.png

9月の記事をピックアップ


ニコ生の getplayerstatus のエラーコードまとめ
MPC-HC 標準入力に対応し、LAV Filters が組み込まれる

ニコポ有効期限とニコポ寄付のお願い 2013

2011年10月1日 0時 から 2012年9月30日 23時59分 の間に取得したポイントが 2013年10月1日 の 0時を持って失効する。

ニコニコポイント有効期限 から所有するニコニコポイントの有効期限が調べられる

ニコニコポイントが対応している主なサービス

現在公開している有料記事は以下のとおり

前年度の寄付記事は以下のとおり

>>続きを読む

8月のアクセス数

過去のナマケットのデータを1箇所にまとめるのに予想以上に時間がかかり、他の予定がかなりズレこむ結果になった8月。ffmpeg のカット編集の自動化はフィルタの併用による出力結果からスクリプトを書いて本編とそれ以外をカットする内容。基本的なことの実験は終わっているので後はまとめるだけ。ただし実用的なスクリプトまでは書けないのでその前のフィルタの使い方まで。

ナマケット参加者のコミュニティの統計はデータの整形まで終わっているのでグラフを作ってコミュニティ動画を使いながら動画も作る予定。動画の切り貼りやランキング形式のテンプレートが動画にはあるがコミュニティにはないのでもう少し考える必要がある。

ニコニコの新しい検索は静画とチャンネル検索について書こうと思っているがまだ手を付けられていない。

9月の更新予定は8月の更新予定を終えてからなので未定。

access_201308.png

8月の記事をピックアップ


7月のアクセス数

技術的な記事ばかり書いていたのでブロマガの方の更新が大きく減ってしまった7月の記事。8月は ffmpeg の詳しいカット編集の仕方や、自動化の実験的な検証、ニコ生のコミュニティの統計、ニコニコの新しい検索などの更新を予定している。

access_201307.png

7月の記事をピックアップ


6月のアクセス数

acces_201306.png

アクセス数が大きく減っているが、これは fc2blog 全体で google 検索に載らなくなったり、サーバ落ちが原因らしく、カテゴリ上位の人は更新しても直ぐにボットに拾われるが、そうでない人はなかなか拾われず、検索からの流入が少なくなっている。

詳しくは2ちゃんのスレを参考:FC2 blog vol.83

6月の記事をピックアップ




ニコラボチャンネルの記事


チャンネルブロマガ記事の最新10記事

ブロク更新アカウントのTwitterのRSSがブログのサイドバーの幅で都合上載せられなくなっているので個別の記事を作ってリンクにして載せることにした。

≪PREV | | NEXT≫

ニコニコチャンネル始めました
ニコラボチャンネル
スポンサード リンク
Amazon はこちらから
新着記事と追記・編集記事
スポンサード リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:ロベルト
お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab
ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリ
アクセスの多い記事
記事アーカイブ

最新コメント
リンク
ニコニコ静画
アニメカテゴリ毎時ランキング
免責事項
当ブログはリンクフリーです。記事によりトラブルが生じた場合でも、当ブログ管理人は一切の責任を負いません。 当ブログに記載されている情報の正誤や利用は、ご自身の判断でお願いします。 紹介したアプリケーションに関する問い合わせは作者に問い合わせてください。ニコニコ動画に関する質問はまずは公式掲示板、2ch、各Q&Aサイトを参照ください。
ブログの読者になる(RSS)
アクセス数